SoundZooの中の人の日記

ブログと歩んできた日々を日記に記す

の中の人の日記

ブログを始めて2ヶ月の初心者が知っておきたいこと

これは私がブログを始めて思ったことを書いています。

ブログを始めたのは、2017年2月22日~

この記事の内容は2017年4月15日にアメブロに私が書いたものをこちらのはてなブログに写しています。

ここからーーーー

2017/04/14でブログを開設して、二ヶ月が経った。

記事の投稿数は、69記事。
1日記事のペース以上で投稿できている。

pv数は、2017/02/14〜2017/04/14の二ヶ月で2034。
多いのか少ないのか分からないが、少ないのかな?
1日あたりのpv数は約75。少ないな。

報酬は、Googleアドセンス226円。他A8、もしも、アフィリエイトBを登録しているが、100円にも満たない。
収入は0。出費は、ドメインとサーバー。赤字だ。

挫折感などはない。自分の好きな記事を投稿しているとモチベーションは下がらない。


三ヶ月目の目標
質のいい記事を投稿し続けること!
SEO対策を施すこと!
過去記事の手直し!

以上。二ヶ月目の報告でした。

ameblo.jp

 

 ーーーーここまで

 

ブログを始めて2ヶ月目の成果報告です

 

60日間で69記事書いていることは褒めたい。

今ではそのほとんどの記事が消去されてしまったが、、

 

pv数について

pv数は、2017/02/14〜2017/04/14の二ヶ月で2034。

1日あたりのpv数は約75

って書いてあるけど、そのほとんどが自分のアクセスであることはこの時は気づいていなかった。

 

記事をスマホやPC、タブレットで正常に表示されているか確認するためにアクセスしていることを忘れている。

 

だから実質的に見て自分以外の2ヶ月のpv数は1000以下かな。

 

まあ自分のアクセスがpv数にカウントされないように設定はできるので、検索してみてください。

 

 

今ブログを始めたばかりの初心者のあなたが私の2ヶ月の時よりもpv数が多かったり、少なかったりするかと思います。

でも何も焦る必要も不安に思う必要もありません。

 

ブログの成長は記事の数にもよりますので、1ヵ月目より2ヶ月目、2ヶ月目より3ヶ月目、3ヶ月目よりも4か月目ってどんどんどんどん成長していきます。

pv数の伸びも次の月になれば伸びていきます。

記事を書いていくこと、書いた記事を更新することは必須。

 

なので、まだブログを始めて1ヶ月目から半年あたりの初心者がpv数について不安に思うことも焦る必要もないです。

コツコツ長い目で見ていきましょう。

 

 

報酬について

報酬は、Googleアドセンス226円。他A8、もしも、アフィリエイトBを登録しているが、100円にも満たない。
収入は0。出費は、ドメインとサーバー。赤字だ。

 

報酬は、まあ最初は赤字でした。

Wordpressでブログを運営しているので、ドメイン代とサーバー代がかかってきます。

 

アドセンスは月に226円、ASPも0円と赤字でした。

 

しかし、アドセンスについてはpv数が上がれば自然と上がっていく傾向にあるので、気にしないように。

 

ASPで収益を得ようとするのは、いまだに私の課題ではあります。

――――――――――

ブログを運営していくうえで、目標をきめることはいいことです。

来月はいくら稼ごう

pv数を100上げよう

目標に向かって頑張っていくことは大切だと思います。

しかし、なによりもブログ初心者が忘れていけないのが挫折。

 

目標を大幅に達成できず、そこで挫折してしまっては意味がありません。

そこで次に向かってどうすればいいのか考えられて、頑張れるなら話は別ですが。

 

ブログ運営って自分の性格を見つめ直すのにいいのかなとも思います。

どうしたら自分が次に向かって頑張っていけるのか、どうすれば挫折せず諦めず目標に向かっていけるのか、自分が挫折するポイント、などまあ自分を分析すればわかってくることもあります。

 

私の場合は、ブログには何も期待を持たず、自分の好きなことを誰かに教えてあげたいっていう気持ちで記事を書いていたので挫折しないで今まで続けてこれています。

 

まあ、ブログは続けないと何も始まらないことだけは誰もが一緒なので、記事を書くことを止めるのはおすすめしないです!!

 

以上!!